忍者ブログ

青空の散歩記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明暗

職業訓練の学校。

訓練後に就職できそうな人を選ぶ以上
30代既婚女性って、条件的に不利でしょ
と思って

結婚指輪を家に置きざりにし
別の指輪を人差し指にして臨んだ甲斐が
あったかどうか

運よく合格。

まぁ、結婚の有無は資料見たらすぐわかるんで
独身ぶって行ったのは
私自身の気の持ちようですが。


通知が届いたのは昨夜。
あら良かったわ~ と眺めたところ
それから3分と経たずに夫が帰宅した。

「おかえり、私、学校受かったよ~」
「よかった、俺は、左遷させられた…」

なんという!嫌なタイミング!

外部者の私からしたら
単なる部署異動のように思われるんだけれど
本人は左遷だと落ち込んでしまって、
それでも頑張るんだ と自分に言い聞かせていた。

よしよし、左遷だろうがリストラだろうが
私が守ってあげるから心配するな。
と言いたいところだけれど
それは現実的でないので、言えず。

「よしよし」 しか言えず。

落ち込んでいる人にかける言葉って難しい。
身近にいるからこそ、なおさら。
数ヶ月前と逆の立場になって、良く分かった。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

合格おめでとう。

ありきりな言葉で申し訳ないけど
健康だったらそれが一番だと
私なら声掛けるかな・・

(一度コメントあやまって送信しました
ゴメンね)

無題

ありがとう。
食欲旺盛なのが取り柄なんで
ご飯たくさん食べさせておきました。

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
静岡市出身・在住33歳。
2歳男児の育児メインで
マイペースに暮らしてます。
週1日、美術館で事務。




我が家の絵本棚

最新コメント

[10/15 茜]
[10/15 芳春]
[05/17 芳春]
[03/16 芳春]
[02/23 茜]

バーコード

リンク

最新トラックバック

<<医者巡礼  | HOME |  やめてもいいよ>>
Copyright ©  -- 青空の散歩記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ