忍者ブログ

青空の散歩記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ニャオ1歳8カ月

市の広報誌によると、
今月は各幼稚園で入園説明会があるらしい

ってことは…一年後はそういう時期なのねぇ。

この一年があっという間すぎて
0歳の頃のアルバムも未完成なんだから
これから一年もそんな感じに違いない。

あら、あっという間に幼稚園児だよ。
お宮参りしたばかりなのに七五三かよ。

やれやれ。
うっかりしてるとアラサーがアラフォーになるぜ。


…さて、ニャオ1歳8カ月。

気付けば「カー」じゃなく「おかー」と言える。
ご飯を出せば、顔を近づけて熱くないか確かめて「ふーふー」
「ちゃ!」「じゅーちゅ!」「パンパン!」「ももー!」と要求する
神棚に手を合わせて「にゃむにゃむ」と言う(神仏混合)
アンパンマンマーチらしき鼻歌を歌う(親にしかわからないだろな)

色々言えるようになったくせに
「おとー」とはかたくなに言わない。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
静岡市出身・在住33歳。
2歳男児の育児メインで
マイペースに暮らしてます。
週1日、美術館で事務。




我が家の絵本棚

最新コメント

[10/15 茜]
[10/15 芳春]
[05/17 芳春]
[03/16 芳春]
[02/23 茜]

バーコード

リンク

最新トラックバック

<<次の一手  | HOME |  夏の終わり>>
Copyright ©  -- 青空の散歩記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ