忍者ブログ

青空の散歩記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ニャオ1歳9カ月

ニャオの食事。

添加物とか甘すぎるものが気になるので
控えめに、健康的に、と心がけていたら
やたらと渋い嗜好になってきた。

野菜味を前面に押し出したジュースやトマトを好み、
納豆や鯵の南蛮漬け(唐辛子抜き)やひじきの煮物を好み、
緑茶を飲んで「うま!」と言った。
普段は黒豆茶を愛飲。

自家製バナナジュースには
ヨーグルトやらキナコやら黒ゴマ、豆乳、などなど
日によって様々混ぜ込んでやるけれど
なにが入ってもご満悦。

健康ドリンク飲んで、これ以上元気になるのかい…
と夫は言うけれど、
特段お料理好きでもない私は何品も作らんし
手の込んだことをしないで済ませたいので、
可能なところに栄養集めてとらせたいんです。


それにしても最近、よく食べる。
そしてよく動き、良く寝る。
お通じも日に複数回。(めんどくさ…)

なんて健康的!


一方自分は
ニャオの残飯+菓子パンで済ませたり
ワイン飲んだりスナック菓子食ったり
どーでもいい感じで腹を満たしてますが…。



言葉は毎日発達。
「○○、うまっ!」とか「ばぁば、バイバイ!」とか
二語文も増えてきた。
通常は「おかー!」って呼ぶけれど
甘えると「おかー、たん」って言うのがカワイイ。
寝る時は「ぎゅっ!」と言ってしがみつく。
朝、彼が先に起きると婦人用体温計を「どーじょ」と渡してくれる…。

「今がいちばんいい時ね~!」 って
道で出会うおばさん方が皆一様に仰るけれど
いや~これからだってカワイイでしょ?と願うけれど
実際そうなのかも…。

明日の一日も、たぶん忙しいけれど、大切にしなくちゃ。

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

楽しそう~。

ちょっと渋すぎる食生活(好み?)ではあるけれど、栄養バランス考えると素晴らしいです。

子どもって3歳くらいまでが一番可愛いのかな?
魔の2歳があるのかな?

「男の子には驚かされることが多かった」と私の母はよく言っていたよ。驚きも戸惑いも、楽しんで!

私のほうは、今日無事に心拍の確認ができました。
安定期に入ったら安心できるかな。

女の子がいいけれど、男の子でもうれしいな。

無題

私も、女の子がいいなぁと思ってたけれど
産んでみたら坊やもかなりカワイイよ。今のところ。

ただ、男の子育てるのは、ほんと体力勝負です。
今日も公園で付いて回るだけで疲れたぁ~

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
静岡市出身・在住33歳。
2歳男児の育児メインで
マイペースに暮らしてます。
週1日、美術館で事務。




我が家の絵本棚

最新コメント

[10/15 茜]
[10/15 芳春]
[05/17 芳春]
[03/16 芳春]
[02/23 茜]

バーコード

リンク

最新トラックバック

<<ニャオ1歳10か月  | HOME |  次の一手>>
Copyright ©  -- 青空の散歩記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ