忍者ブログ

青空の散歩記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


トモダチ

子供の頃から友達が少なかった私は、
限られた貴重な友達は、会う頻度によらず大事にしたい。
そのせいか、今でも「友達」と言うワードに敏感なようで…。


ニャオ君が公園で他所の子と出会ったとき
その子のお母さんが
「お友達に、ボール貸してあげましょうね~」
とか言ってくださると、

(別にお友達じゃないけど)

とか思ってしまう。
まぁ、他に言い様がないんだけれど、
初めて会った相手に「お友達」って、
自分から率先して使えないんだよ!

友達ってもっと高尚なもんじゃないのか?
乱発していいのか?


…ところで最近
フェイスブック登録してみた、
んですが

ここにもやはり
お友達問題 があった。

人から人へとたどると
中学高校の同級生から、
小学校の時好きだった方まで見つかって
そりゃもう大勢、既知の皆々様は現れるんだけれど

私の中で異様に大事なワードである
「友達」とは違うわけで。 

いっそ「同級生」とか「お久しぶり」ボタンがあれば
気軽に交流できるかもな~ なんて。

結局、おじけづいた私は
ホントに友達と思う相手にしか
アクションを起こせていないという…

いや、相手から友達になりましょうと言われたら
喜んで受け入れますけどね。
他の方の思うところの友達は
私の感覚では「知人」程度の認識なんでしょうからね。
そうじゃなきゃ、友達100人もできるもんかい。
付き合いきれないぜ。

って、それをわかっちゃいるものの
わりきって行動に移せないから
実生活でも人づきあいがうまくないんでしょうなぁ。

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

違和感、茜さんらしい。

就職活動中の学生のフェイスブックを企業が検索して社交性を見るというわけのわからない話も出てきたそうだけれど・・

フェイスブック友達は申請&承認にルールをもったほうが自分が発言しやすくていい。でも、友人数をある程度もたないとなかなか面白くなってこないのかも。
田舎に住んでいると、友人知人たちの些細な更新がお金のかからない楽しみ。夫婦の会話のネタももらっています。

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
静岡市出身・在住33歳。
2歳男児の育児メインで
マイペースに暮らしてます。
週1日、美術館で事務。




我が家の絵本棚

最新コメント

[10/15 茜]
[10/15 芳春]
[05/17 芳春]
[03/16 芳春]
[02/23 茜]

バーコード

リンク

最新トラックバック

<<余裕  | HOME |  赤ちゃん言葉>>
Copyright ©  -- 青空の散歩記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ