忍者ブログ

青空の散歩記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ニャオ1歳10か月

噂に聞く イヤイヤ期 真っ盛り!なのか

機嫌を損ねるとひっくり返ってみたり
その途端に頭を打って泣き(自業自得)
あるいは親を叩いてみたり(家庭内暴力)

言葉は「いや」と「いらん」を多用。

でも、私の疲労度が大したことないってことは
ヨソの子よりマシ、かも。
いや…これからが本番なのかもね。

今はまだまだ余裕がある
ので、息子の性格分析でもしてみよう。


ニャオ君1歳10か月現在の性格は
基本、陽気な感じだと思う。
初対面の相手に物おじせず近づく。
子供には特にニコニコして、
同年代女子をやたらに触って
いやっ、と言われてしまったことも。

子供らしく活発に遊びまわり
水たまりには入ってみたい
高いとこには登ってみたい
穴があったらのぞいてみたい

私のお尻を後ろから叩いて
振り返ると知らんぷりして楽しむ
というお調子者的なところもある。

でも、一方で
妙に神経質というかこだわりを持っている。
同じスニーカーを愛用するあまり
サンダルを買ってやったのに断固拒否し
結局はくようになったのは秋口だった、とか

自宅でも私の実家でも、どれが誰の箸かを覚えていて
じーじどーぞ、ばーばどーぞ と配って回るんだけれど
(父の箸なんか私も覚えてないのに!)
うっかり祖母が私の箸を手に取ると
「おかーちゃん!(それ母さんの箸だぜ)」と叫んで阻止。

ちなみに割り箸の割り方がウマくないと「あ~あ!」と指摘される。


面白いよなぁ。
これが1年後にはどう変わるんだろう、
10年後にはどんな少年になるんだろう。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
静岡市出身・在住33歳。
2歳男児の育児メインで
マイペースに暮らしてます。
週1日、美術館で事務。




我が家の絵本棚

最新コメント

[10/15 茜]
[10/15 芳春]
[05/17 芳春]
[03/16 芳春]
[02/23 茜]

バーコード

リンク

最新トラックバック

<<もう一人  | HOME |  ニャオ1歳9カ月>>
Copyright ©  -- 青空の散歩記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ