忍者ブログ

青空の散歩記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


失業中

保育園に入れるのは可哀そうだとか
でも、正社員になれるなら致しかたないとか
いや、週末だけなら僕が面倒みてもいいとか

うちのイクメン夫がぶつぶつ言うし
私も悩むけれども

頭の中で考えてたって仕方ないだろ!
と、ハローワークへ。

今は私、
「妊娠・出産のために
失業手当を受給延長中」なので
もう延長しなくていいです、
受給したいんです、
という手続きをした。

ママさんに優しい待遇の会社をみつけ
うまいこと正社員になって
夫の反対を無視して保育園に預ける…ってのは
非現実的かもしれないけれど

夫や実母に週末だけ預けて
ちょこっとでも働くのはあり。

受給延長中は一切働いてはいけないので
これを解除して、頂ける手当はさっさと頂いて
そうしたら、内職でも単発バイトでも探せるし。

とにかく行動あるのみ!


なんでそんなに焦るのかね~
というようなことを夫に言われたけれど

ニャオ君が幼稚園や小学校に行くまで
じっとしていたら(いや、家ではバタバタしてるんだが)
働くモチベーションを保てなくなりそうで。
で、結局いかにも主婦向きのパート仕事になったりして
外見も言動も「パートのおばちゃん」的になったりして
そんな自分になりたいか?
夫はそんな私で構わないのか?

偏見かとは思うけれど
スーパーでレジ打ってるよりも
美術館で学芸員に重宝がられている自分の方が
カッコいいって思っちゃうんだよな~。
(いやホント、レジ係に対する偏見だな。)
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

がんばってー!

どーもどーもお久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ

もう働くの?
まだ手当期間なのに、偉いね・・・
でも、自分の人生なんだし、旦那さんや子供のことも勿論大事だけど、家事と両立できる範囲内なら、ヤル気があるならトライする価値があると思うよ!

ただ、実力以上のことをしちゃうと、私みたいに連休潰れちゃう羽目になるけどね(涙目)
ま、アカネさんならそんなヘマはしないでしょうが……
美術館もったいないねぇ。本当にダメなの?旦那さんに掛け合う余地無しなの?
この年齢だし、お金も大事だけど、変に妥協せずにやりたい仕事に就いて下さいね。

うまく行くように祈ってます!

さぁ、私もあとひと頑張りしますね(笑)(笑)
ではではー(^◇^)

無題

あ、そっかそっか。
育児期間を止めたら、失業期間に入るから、手当が出るんだ。
ごめんー間違ったわ。。

無題

つんちゃんありがとー!

最近忙しそうだね(ブログ拝見してます~)
連休もお仕事?辛いねぇ…
せめて家事は手抜きがいいと思うよ~。

私も、ちょっとでも仕事するんだっ!
と意気込んでみたものの
ここ数日息子の動きがますます活発になって
いささか疲れきってるわ…

まぁこれから
いろんな選択肢を考えてみたいと思います~


TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
静岡市出身・在住33歳。
2歳男児の育児メインで
マイペースに暮らしてます。
週1日、美術館で事務。




我が家の絵本棚

最新コメント

[10/15 茜]
[10/15 芳春]
[05/17 芳春]
[03/16 芳春]
[02/23 茜]

バーコード

リンク

最新トラックバック

<<ニャオ9カ月  | HOME |  仕事する?>>
Copyright ©  -- 青空の散歩記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ