忍者ブログ

青空の散歩記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


半年の経験

仕事は、あと一か月ちょっとで終了。

この半年、お腹におチビを抱えて
ちょっぴりつわりに苦しみながらも
続けられて幸いだったと思う。

まず良かったのは
今までと違う会社には違うタイプの人々がいて
仕事の進め具合も雰囲気もけっこう違う、と実感できて
新鮮さや違和感をおぼえたこと。
井の中の蛙が飛び出してみたような。

こういう世界もあったのか、と。


それともうひとつ、
自分の能力を他社の人々から評価して頂いて、
少し自信を持てたのも嬉しかった。

私には明確な得意分野も資格もないし
自分に何ができるのか…と不安だったけれど
これまでに細々と身につけてきた「名もなきこと」が
そこそこ、他社でも歓迎されるとわかった。

例えば
夏祭りの出店看板を業者に頼む際、

「ターポリンにハトメでもいいんですが
こちらの板に出力してUVラミ加工でいかがです?」

って言われて理解できちゃったり…とか。
その看板データ、自分で入稿できたりとか。

まぁ、他にも色々
「実は私、昔やったことあるんで、できますよ。」
ということがあった。



退社して子供を産んで、その先
働きたい気持ちもめんどくさい気持ちも
でも働かなきゃいけない気持ちもある。

キャリア断絶は漠然と不安だけれど
今回の仕事で感じた新鮮さとか
「私、できます」と言える嬉しさは
いつかもう一度、味わってみたいと思う。
 

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
静岡市出身・在住33歳。
2歳男児の育児メインで
マイペースに暮らしてます。
週1日、美術館で事務。




我が家の絵本棚

最新コメント

[10/15 茜]
[10/15 芳春]
[05/17 芳春]
[03/16 芳春]
[02/23 茜]

バーコード

リンク

最新トラックバック

<<ママ友  | HOME |  お母さんじゃない>>
Copyright ©  -- 青空の散歩記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ