忍者ブログ

青空の散歩記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ママ友

マタニティ教室にて
妊婦仲間のお二人の連絡先をGETした。
同じ一月が出産予定で、一人は病院も同じ。

新しいお友達つくるのが極めて苦手な私にしては、
我ながら頑張った!と思う。

先週と今週(今日)の二回連続で行う講座。
先週、隣り合ってお話しした二人と、
今日は私だけ席がすごく遠くに離れてしまったけれど
帰りがけ、二人が連絡先交換をしているところへ
自分から寄って行って話しかけて
仲間にいれてもらった。

私の数少ない友人たちは
相手からアクションを起こして頂いたか、
身近に居たから自然と仲良くなれたんであって
知りあって間もない相手に
私から積極的に声をかけたことなんて
今まであっただろうか。

…記憶をたどると幼稚園の頃、一度。

…あ、うちの夫も一応私がきっかけか。

とりあえず今日は稀に見る快挙、でしょうよ。


ママ友って言葉はあんまり好きじゃないけれど
(子供抜きでも仲良くなったら友達で良いじゃん、と)
そういう類のお付き合いが、これからはじまるのかもしれない。
それはそれで、似た者同士の楽しさがあるんだと思う。

「今度、お茶でもしましょう」 と言い合ったものの
自分からお誘いできる勇気があるかはわからない。
(誘ってくれたら、嬉しい)

まぁ、まずは今日、第一歩ということで。ふぅ。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
静岡市出身・在住33歳。
2歳男児の育児メインで
マイペースに暮らしてます。
週1日、美術館で事務。




我が家の絵本棚

最新コメント

[10/15 茜]
[10/15 芳春]
[05/17 芳春]
[03/16 芳春]
[02/23 茜]

バーコード

リンク

最新トラックバック

<<男の子!  | HOME |  半年の経験>>
Copyright ©  -- 青空の散歩記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ