忍者ブログ

青空の散歩記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


布と暮らす

最近のマイブームは「布」。

ネット通販で生地を色々検討しているんだけれど
赤ちゃんのダブルガーゼにはじまり、
6重ガーゼもクッションカバーにしようと取り寄せた。
水通し前でも既にふんわりしていて
授乳の時使ったら気持ち良さそうなもの。

それから、既に廃番になったマリメッコの布。
濃い赤とピンクの柄がちょっと和風で
いかにも北欧風の有名柄じゃないのが好みで
これもクッションカバーか、額に入れて飾りにしようと思う。
(っていうか、直線縫うくらいしかできない)

あと、
押入れの襖をはずして
代わりに布で目隠ししようと思って
軽そうな生地を探していたら
薄手のカラーリネンが気になりだした。
リネンは使いこむと良い味がでるそうなので
厚手ならばエプロンとか、食卓に敷くマットもいいかも。
(直線でできるよね)

使いこむと良い ってのが
丁寧に暮らしを楽しんでいる って雰囲気が
最近の気分に合っている。

さらには、
どこかで頂いた蚊帳素材のふきんが
最初は糊でバリバリした感じだったのに
すごく吸収力がでてきて使い心地が良いから
追加で何枚か欲しいな、と思っている。
生地はあまり売ってないようだから既製品でも…。


出産まで1カ月を切って、カウントダウン。
昨日は歯医者と美容院に出かけ、
今日はカーテンを洗ってみた。
明日は届いた布でお裁縫をしよう。

なんという穏やかな日々…。

退職後、自分のものをおおっぴらに買えるお金は
殆どなくなって(自主的にですけど)
先日妹とデパートに行ったら
「オシャレ服買えないし!着る時ないし!体型変わるかもだし…」
とふいにイライラしたりもしたけれど、
代わりにこういう暮らしを楽しめるのは
幸せなことなんでしょうな。

独身時代も結婚してからも
その時々で良いこと悪いことがあるけれど
将来的にも不安要素がたくさんあるけれど
その時期にこそ楽しめることを楽しんでいかないと…。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
静岡市出身・在住33歳。
2歳男児の育児メインで
マイペースに暮らしてます。
週1日、美術館で事務。




我が家の絵本棚

最新コメント

[10/15 茜]
[10/15 芳春]
[05/17 芳春]
[03/16 芳春]
[02/23 茜]

バーコード

リンク

最新トラックバック

<<いつ?  | HOME |  風邪>>
Copyright ©  -- 青空の散歩記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ