忍者ブログ

青空の散歩記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うちの子

臨月妊婦である特権で
朝ものんびり寝ていたいんだけれども、
現状、夫が出社するまでには起きている。

朝食がなくても文句は言われないけれど
見送っては欲しそうなもので。

昨日はなかなか起きれなくて、
見送りギリギリの時間に出て行ったら
食卓に私の分の食パンとコーヒーが用意してあった。
あ、パン焼いてくれちゃったのね。
見送ってから二度寝したかったんだけど…。

基本的に優しいんだけれど、今一歩。

皿は自主的に洗ってくれるくせに
脱いだ服は毎日床に落としたまま、とか。
(拾う時ね、腰に負担がかかるんだよね)
風呂の残り湯を洗濯機に移すのを手伝ってくれたものの
脱衣所を水でびちゃびちゃにしてる、とか。
(指摘したら、拭いといてって言われたよ)

優しいのと、気が効くのとは別物。
夫だから「やれやれ、仕方ない子ねぇ」で済むけれど
こいつは営業職には向かないだろう、と内心思っている。
そうでなくて幸いだった。


今朝は、私の方が早く起きた。
昨日先に寝てしまったので
リビングには「彼の居た痕跡」がそのままあった。
夜食のカップ麵のカップと割箸とコンビニ袋、
飲みかけのペットボトル、ハンカチ、携帯、財布。
そして周辺の床には衣類一式。

あ~やれやれ。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

おめでとうございます

突然のコメント失礼します。クラマ後輩の相原です。picaさん、芳春さんから、ご出産のこと伺い、ぜひお祝いコメントしたく思い。

本当におめでとうございます!今はご体調も育児も大変な時だと思います、ご自愛くださいね。

PS:私も今年で4歳になる娘がおります。もし、何かしら育児の事でお力になれそうな事があれば、いつでもご連絡くださいね。ブログURL書かせていただきました。

無題

利沙ちゃんご無沙汰してます。
コメントどうもありがとう!!
お子さん、もう4歳なんですね~
女の子可愛いでしょうね。

しばらくネット環境のない実家に戻りますが…
またブログ拝見させてもらいます♪

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
静岡市出身・在住33歳。
2歳男児の育児メインで
マイペースに暮らしてます。
週1日、美術館で事務。




我が家の絵本棚

最新コメント

[10/15 茜]
[10/15 芳春]
[05/17 芳春]
[03/16 芳春]
[02/23 茜]

バーコード

リンク

最新トラックバック

<<クリスマスプレゼント  | HOME |  いつ?>>
Copyright ©  -- 青空の散歩記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ