忍者ブログ

青空の散歩記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もしも今

4月から働くことになったのは良いけれど
たった今妊娠したらどうしよう!
という妙な悩みが浮上した。

興味深い職場に半年いられるとなると
この期間はどうにか勤めあげたい。

本当に今、妊娠が判明したとして

もし即刻会社に伝えたならば
産休代理に妊婦を雇うなんてバカな話はないから
おそらく仕事は辞退しなければいけないんだろう。

働き始めてから気付いたふりして報告したら
私の働きぶり次第で満了まで雇ってもらえるだろうか。
いや、雑用係の変わりなんていくらでもいるか。

今じゃなくて、来月妊娠したらどうか、再来月なら…?


自分は本気で子供が欲しいと思っていた
年齢的なタイムリミットは近いと思っていた
そう、思っていたのは上辺だけなんだろうか。

「今すぐは、困るな。」
と思った自分の気持ちに愕然とした。

自分が35歳なら何をおいても妊娠を切望するだろう。
25歳なら仕事を優先してもそのうち自然に、と思えるだろう。

30歳という年齢…。


今回の仕事は、突然降って湧いたこと。
欲をかいてはいけないのだ。
期間途中で辞めざるを得ないことも視野に入れつつ
病院に通い続けるのが一番なのだ。
万が一、今、だったら本当に幸運じゃないか。
もったいないだなんて、思ったらいけない。

そう自分に言い聞かせる。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

仕事も縁なら、子どもを授かるのもきっと縁・・

自然でいいし、病院に通うのをやめたりする必要はないと思います

この少子化の時代、子どもを産むことも仕事というか役割なわけで、きっと周りも理解してくれるよ

30歳で既婚なのだから、雇う際に折り込み済みでしょう^^

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
静岡市出身・在住33歳。
2歳男児の育児メインで
マイペースに暮らしてます。
週1日、美術館で事務。




我が家の絵本棚

最新コメント

[10/15 茜]
[10/15 芳春]
[05/17 芳春]
[03/16 芳春]
[02/23 茜]

バーコード

リンク

最新トラックバック

<<次のステップ  | HOME |  伊豆旅行>>
Copyright ©  -- 青空の散歩記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ