忍者ブログ

青空の散歩記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


予定急変更

来週から、職業訓練の学校が始まる。
3か月失業給付を受けながら
ウェブ・デザイン系及び事務ソフト全般を学ぶ。

その期間中に
本来は就職を目指すべきところ
私はこっそり妊娠を目指し、産後に
多少なりとも得たスキルと自信をもって
あらためて何らかの仕事を探す。
だから今は、しっかりと勉強すべき時期。

と、これが3日前までの私の思惑。
ところが事態は急変した。


…突如、就職が決まったのだ。


はっきり言って条件は悪い。
まず、せっかく受かった学校に行けなくなる上
たった半年~1年の臨時社員。
勤務時間は正社員並なのに時給800円台。

普通は、この条件なら勤めない。
先日のバイトが破格の時給2100円
だっただけに、一層低賃金な気もする。

でも、それでもいいわ!と思えたのは
就職先が美術館だから。


今年オープンする某美術館。
単なる事務&雑用とはいえ、立ち上げに関われるのは
芸術学を専攻していた私にとって
ものすご~く、魅力的!

どんなふうにオープン準備を進めるんだろう
各地の美術館から集めてきたという
学芸員や職員はどんな人たちだろう

色々と考えていたら
お受けしなけりゃ損 と思えてきた。


地元の文化事業を管轄する団体に
親の勧めで一応送ってあった履歴書&職歴書。
「何かあればよろしく」と言ったら
忘れたころに声をかけてくださった。
う~ん、言ってみるもんだ。

これも運命と思って4月から勤める。
 

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

おめでとうっ!!

無題

おめでとう!

きっと、春から、色んな魅力的な人々に会えるよ。

無題

みんなありがとう!
私の仕事自体は雑用だと思うけれど
周辺の動きをよく観察してきます。

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
静岡市出身・在住33歳。
2歳男児の育児メインで
マイペースに暮らしてます。
週1日、美術館で事務。




我が家の絵本棚

最新コメント

[10/15 茜]
[10/15 芳春]
[05/17 芳春]
[03/16 芳春]
[02/23 茜]

バーコード

リンク

最新トラックバック

<<伊豆旅行  | HOME |  医者巡礼>>
Copyright ©  -- 青空の散歩記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ