忍者ブログ

青空の散歩記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


宅配待ち

今日届く予定の宅配便かな~?と思って応答したら
聖書関係の案内だった。

「日本人には馴染みがないかと思いますが
読まれたことはございますか?」

「あ、ありますんでご案内頂かなくて結構です。」

「お一人で読まれた?」

「学校で習いましたの。じゃ、失礼します~。」


幼稚園と中・高がキリスト教系。(ついでに大学もか)
聖書、家に2冊はあって捨てるに捨てられない。

お祈りの言葉も覚えているし
結婚式でもちゃんと讃美歌歌えるんで
もう十分かと。

もし、興味あるって言ったら聖書売られるの?
それとも何かの会に誘われるの?


一昨日は住宅メーカーが来た。その前は保険屋。
日中家にいるのも、めんどくさいね。

私自身、飛込活動をした苦い体験があるから
あまり彼らを邪険には扱えないけれども
うっかりインターホンに出てしまった時は
「しまった、居留守使えば良かった」 と思う。

今ふと思ったんだけれど
ドラマでしばしば見るシーン
ドア開けたら恋人がいた! とか 刑事がきた!とか
玄関先でびっくり~ ってあり得ないと思う。
このご時世、呼び鈴鳴ったからって
いきなりドア開けちゃう人いないでしょ。
とりあえず覗き穴で見るでしょ。


さてさて、宅配屋はまだかしらね…。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
静岡市出身・在住33歳。
2歳男児の育児メインで
マイペースに暮らしてます。
週1日、美術館で事務。




我が家の絵本棚

最新コメント

[10/15 茜]
[10/15 芳春]
[05/17 芳春]
[03/16 芳春]
[02/23 茜]

バーコード

リンク

最新トラックバック

<<産まれ変わる  | HOME |  産後の心構え>>
Copyright ©  -- 青空の散歩記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ