忍者ブログ

青空の散歩記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


生命ふたつ

今週、うちのおじいちゃんが亡くなりまして
ようやく落ち着きました。

先月突然運ばれて入院するまでは、
自分でカブに乗って透析に通っちゃうような
身体悪いんだかなんだかわからないような
とりあえず、最期まで頭はしっかりとした気丈な人でした。

大動脈が切れて手術して1カ月、
そのまま逝ってしまってもおかしくないところ
一時は病棟内を歩くまでになったけれど
寒くなるにつれて肺炎にかかって弱って…

うちの母が館長を務める博物館が
オープンするまで待っていたかのように
その日、母が仕事を終えて病院へ行った数時間後に
旅立ってしまいました。

私はちょうど退社ところだから
じいちゃんが病院を出てきたら
ばあちゃんを助けて介護生活かな、
赤ちゃんと並べて寝かせてでも面倒見てやる
と、密かに気合を入れてたんだけれども

家族に苦労をかけない人でした。

欲を言えば
あと3カ月頑張ってほしかったんですが。

俺のことはいいから
赤ちゃんに集中してしっかり育てろよ
ってことなんでしょうかね。


斎場で亡くなった顔を見た後に
産院へ行って検診を受けたけれど
赤ちゃんは実に順調に育っていて
ほっぺたが、ぷっくりしてたよ。


85年で消えていった命、
あと3カ月で産まれてくる命。
どちらも本当にありがとう。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
静岡市出身・在住33歳。
2歳男児の育児メインで
マイペースに暮らしてます。
週1日、美術館で事務。




我が家の絵本棚

最新コメント

[10/15 茜]
[10/15 芳春]
[05/17 芳春]
[03/16 芳春]
[02/23 茜]

バーコード

リンク

最新トラックバック

<<俄かナチュラル  | HOME |  しごとおさめ>>
Copyright ©  -- 青空の散歩記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ