忍者ブログ

青空の散歩記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


妊娠8か月の日常

妊娠8カ月半。
今は、時間がある上に結構動ける。
妊娠後期の妊婦って身体重いんだろうな~
と思っていたけれど、案外平気。

多少腰痛があったり胃が圧迫されているものの
普通に出歩いてるし、運転してるし、
おばあちゃん家の電球も取り換えられたし
日常生活に不便は感じない。

乗るなっていうから乗らないけれど
実は自転車も乗れるよ。(先日こっそり乗った)

…ってわけで、まだ動けるからには
動かずにいられない。

ハローワークで失業保険の受給延長、
産後に役所へ提出する書類の準備、
保険会社で学資保険の申し込み、
図書館でマタニティ雑誌の閲覧、
ベビー用品セールで買い物等々

家に居る時も、押入れ整理したり
ガーゼのハンカチを10枚も縫ってみたり
思いつくまま色々行動している。


なんていうかさ
まだ子供が産まれていない以上、
洗濯して夕飯作ってるだけ、後は寝てるだけ 
という生活には罪悪感を感じちゃう。

仕事から帰ってきた夫に
「今日は何してたの?」と聞かれたら
「こんなことしてたよ。」と言えるようにしていたい。

「活動的な私」「頑張ってる私」だからこそ、
これまで夫から尊敬…尊重されてきた、と信じているから。
仕事は自分の価値を証明する手っ取り早い手段だったけれど
それを辞めてしまった以上、
何もしないで無条件に愛されるほどの自信はない。
だから、とにかく今は「何か」をしていたい。

自己満足に過ぎないとしても。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
静岡市出身・在住33歳。
2歳男児の育児メインで
マイペースに暮らしてます。
週1日、美術館で事務。




我が家の絵本棚

最新コメント

[10/15 茜]
[10/15 芳春]
[05/17 芳春]
[03/16 芳春]
[02/23 茜]

バーコード

リンク

最新トラックバック

<<バランス  | HOME |  ベビーベッドは必要か>>
Copyright ©  -- 青空の散歩記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ