忍者ブログ

青空の散歩記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ニャオ11カ月

もう、明日で一歳。
ニャオ君はどんどん進化する。

棚から本を全部出すのは日課。
魚焼きグリルを引き出して怒られるのも、
洗濯の際にベランダに出ようとするのも、
風呂の後に裸で猛ダッシュ(ハイハイ)するのも毎日。

家電がおもちゃに見えるのか、
掃除機のタイヤを回すのが大好きで
仕方なく掃除機は常に部屋の真ん中にいる。
空気清浄機の風に吹かれて興奮し、
エアコンの羽根が動くのを見て笑う。

最近お気に入りらしいのが、
夫の財布からお札を抜き出すこと。
それを私に渡してくれたり!
ゴミ箱に入れてみたり…。
先日はうまくお札をつかめず、泣いた。
出来なくて悔しいっていう感情が
あるんだな、0歳児でも。

ご飯は多少食べるようにはなったけれど
まだまだ母乳は大好きらしい。
「おっぱい飲む?」と呼びかけると
遊びに夢中になっていても
ハッとした顔をしてこちらへやってくる。
で、ニカ―っと笑って甘えてくる。

あぁ、いつまでこの笑顔を
みせてくれるんだろう。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
静岡市出身・在住33歳。
2歳男児の育児メインで
マイペースに暮らしてます。
週1日、美術館で事務。




我が家の絵本棚

最新コメント

[10/15 茜]
[10/15 芳春]
[05/17 芳春]
[03/16 芳春]
[02/23 茜]

バーコード

リンク

最新トラックバック

<<なんだかんだ  | HOME |  子持ち主婦・32歳>>
Copyright ©  -- 青空の散歩記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ