忍者ブログ

青空の散歩記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ニャオ1歳と1カ月

ニャオ君のことは、あまりにも日ごとに成長するので
時々書くブログには書ききれないぜ…と。

年明けてから少しだけ歩くようになったり
初めての「意味ある言葉」が出たり。

最初の言葉は「バィバィ」で、
夫は毎朝、
まだ身支度をしている段階で
早々に「バィバィ」と手を振られてしまう。
「父さんはそろそろいなくなるはず」ってのを
記憶しているらしい。

記憶といえば
年末辺りからフルネームを呼ぶと
手を上に挙げるという芸、いや、お返事が
出来るようになったので
しきりに皆で褒めていたんだけれども

先日、ご飯を何度も放り投げたので
夫が厳しく叱っていたら
神妙な顔で、しきりに片手を挙げていた。
きっと、「ハイ」すれば褒めてくれるって
覚えてるんだろうな、と。

親バカな夫は
叱るどころじゃなくなって、感心しきり…。

あと、部屋の電気のスイッチをパチパチした後で
ちゃんと灯りが付いたか確認してるのをみると
スイッチパチン=明るくなる を理解してるんだなぁ、と。
一歳児って案外賢いんだなぁ、と。

あ、私も親バカかしら。
まだまだあるけど、この辺で。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
静岡市出身・在住33歳。
2歳男児の育児メインで
マイペースに暮らしてます。
週1日、美術館で事務。




我が家の絵本棚

最新コメント

[10/15 茜]
[10/15 芳春]
[05/17 芳春]
[03/16 芳春]
[02/23 茜]

バーコード

リンク

最新トラックバック

<<旧交  | HOME |  なんだかんだ>>
Copyright ©  -- 青空の散歩記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ